札幌で介護事業を展開する虹の家グループ

総合受付0120-706-704

営業時間 8時30分~17時30分(月~金)

居宅介護支援
サービス

要介護認定申請はどのようにしたらお困りではありませんか?
デイサービスに行くのにどのようにしたら良いのかお困りではありませんか?

介護保険・在宅サービス等、介護に関すること全般の相談をお受けします。
認定を受けた、在宅の要介護者または要支援者が、
介護保険を利用して居宅サービスを適切な形で提供されるように、
ご利用者様やご家族の希望、心身の状態や生活環境を考慮しながら
安心した生活が送れるようにサービス事業所や医療機関等と連携を図り、
介護保険や介護に関するご相談、サポート、医療・福祉・介護サービス事業者とのご連絡・ご調整
要介護認定申請代行業務からケアプラン作成までお任せください。
ご利用者様、ご家族様が安心して在宅生活を送れるように、
これからご利用者様がどのような生活を望んでいるのか、その為にどうしていこうか、
もやもやしていたことなど、今後の不安などご一緒に考えてクリアにしていきましょう。

事業所管理者紹介

佐藤忍

ケアマネージャー
佐藤忍
介護支援専門員|介護福祉士
認知症介護実践者研修終了

ご利用者様とその家族の悩みを紐解きながら、最良の方法でどうすればポジティブに生きていけるのか
プラス面を見つけ出し明るい方向へこれからの在宅生活を一緒に考えていきたいです。

ご利用料金

要支援又は要介護認定を受けられた方は保険者(市町村)から全額給付されますので自己負担はありません。
※介護保険料を納めていない方は全額自己負担となりますのでご了承ください。

ご利用までの流れ

要介護認定申請やデイサービスに行きたいなど、
お気軽にご相談ください

  • 1. ご相談受付
  • 2. 市町村へ申請代行
  • 3. 訪問調査を受けていただきます。
  • 4. 認定承認
    原則申請から30 日以内に似邸結果を要支援1.2 要介護1 ~ 5 の7段階に分けて通知致します。
  • 5. 担当ケアマネージャーの決定
  • 6. ケアマネージャーが自宅訪問しご利用者様、ご家族と面談
  • 7. ご利用になりたい介護サービス情報の提供
  • 8. サービスの選定後サービス担当者と調整
  • 9. 担当ケアマネージャーが居宅サービス計画(ケアプラン)を作成
  • 10. プラン内容に合意、ご承諾後介護保険サービスのご利用が開始されます。

ご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。
お問い合わせ

営業日:月曜~金曜(祝日、8/13 ~ 8/15、12/29 ~ 1/3 を除く)
営業時間:8:30 ~ 17:30
お問い合わせいただきました内容については営業時間内にご返答させていただきます。
しばらく経ってもご返信がない場合などは、お電話にてご連絡ください。
電話でのご連絡は24 時間常勤連絡可能な体制となっております。

総合ケアサービス 虹の家 北郷  
北海道札幌市白石区北郷2条2丁目2-17
TEL:011-826-4816 
富士ライフサポート株式会社 
  • サービス付高齢者賃貸住宅 虹の家北郷
    [札-12第35号]
    TEL:011-826-4816
  • デイサービス にじの家
    [事業所番号0170509665]
    TEL:011-826-4806
  • 居宅介護支援事業所 虹の家北郷
    [事業所番号0170509764]
    TEL:011-826-4858
  • 訪問介護 ぬくもりの手
    [事業所番号0170509749]
    TEL:011-826-4838
  • 重度訪問介護
    [事業所番号0110402930]
    TEL:011-826-4838
  • 看護介護の連携体制サービス
    ふれあいステーション

    ※美園事業所が窓口となります。
    TEL;011-826-3309
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